3回目のキャンプの続きです!


今日も3回目のキャンプの続きです!!


4.夕食~就寝

早速、昨日のブログの続きで夕食の様子を書きたいと思います。

今回は夏キャンプということで、火はなるべく使わない方針で

そうめんサラダにしました。

ですが、それだけでは少し寂しいので以前ブログにも書いた

LOGOSの懸賞で当たった非売品のである

ログスグリーンのキュービックグリルでネギマを焼きました♪

お久しぶりです!!
非売品をゲットしちゃいました♪ 前回の記事から一月以上たってしまいましたが 今回は、ご報告があります。 先日LOG...

燃料も以前ブログで書いたLOGOSミニラウンドストーブ4を使用しています。
大きさもぴったりですし、小さいですが火力は十分です!!

今日も新しいアイテムについてです(4日目)
今日は燃料についてです。 先日のブログで焚き火台について書きました。 今日は、この焚き火台でBBQをやるときに使...


火力が強くてネギマの串が焼けてしまいネギマが落ちるという

ハプニングもありましたが焼きたてのネギマは最高でしたね♪

そうめんとサラダもとても美味しかったです!!

夏らしい感じがして、とても良かったです☆


デザートは杏仁豆腐です。奥さん曰く、いつもよりみかん増量です。

そうめんやサラダを作ったり、ネギマを焼いた時の時間や

気温、湿度の確認を忘れていたのでデザートの時に確認しました。

19時36分で気温25.9度、湿度87%です。

相変わらず湿度は高くて蒸し暑いですね。


夕食後は、みんなでトランプをしました。

大自然の中で、コーラーを飲みながらトランプをするなんでとても贅沢な時間ですね!!


今回のキャンプ場消灯時間22時です。

22時が近づくとしっかりと放送がかかり、消灯を促してくれました!!

キャンプ場の管理が徹底されて、とてもすばらしいですね♪

1日目はこんな感じで終了です。おやすみなさい♪

5.起床~撤収

2日目の朝ですが、昨夜から雨が降りました。

雨と言っても、パラパラではなく、ザーザーです。

テントに雨が当たり、なかなか眠れませんでした。
※晴れていてもなかなか熟睡はできませんが。

ま、当然ですが雨キャンプもありますよね。

天気の確立は3分の1ですから3回に1回は雨でもおかしくないってことですし。


天気はあいにくの雨です。気温は27.1度、湿度は86%です。

朝には雨があがることを願っていましたが、、、

2日目は完全な雨キャンプです!!


朝食は我が家定番のホットサンドとコーヒーですが

今回は初めてパーコレーターでコーヒーを入れてみました。

我が家のキャンプアイテム紹介(4日目)!!
今日はクッカー関係です。 我が家のクッカーについてですが、こちらもカタログやお店で色々見たのですが 最終的にはUNIFL...

コーヒー豆は娘が父の日にプレゼントしてもらったミルで挽いてくれましたよ☆

今年は父の日は・・・
 まだサプライズがありました♪ 先日ブログで書きましたが、父の日のプレゼントに LOGOSのキャップとヘッドライトを買っ...

こちらはいつものホットサンドです。

今回もハム&チーズとチョコレートの2種類を作りました。


初めてパーコレーターで入れたコーヒーは味は薄かったです。
色はそれなりに出たのですが、まだ時間が足りなかったようです。

次回はぜひリベンジしたいです!!

でも、キャンプで飲むコーヒーはたとえ薄くても美味しかったです♪


朝食後もまだ雨は降り続けています。

どうやら雨の中でテントなどの撤収をすることになりそうです。


10時半前には何とか撤収が完了しました。

初めて雨の中でテントなどの片付けをしましたが本当に大変でしたね(汗)

今回はキャンプの楽しさだけでなく、厳しさも教わりました。

自然の中で生きる(暮らす)ことがどういうことかを実感できました♪

今回のキャンプもとても思い出に残るものになりました☆

次のキャンプはまだ未定ですが、早く行きたくなりましたね。

それでは、また。


最後に一言・・・

しゅうとぱぱ☆の現在のステータス

・キャンパーレベル:23

☆3つで次のレベルにあがります

・テント宿泊数:

(Visited 1,551 times, 1 visits today)