2回目のキャンプの続きです!!


今日も2回目のキャンプの続きです!!


早速、昨日のブログの続きで夕食までの様子を書きたいと思います。

夕日が山に沈む様子です。

LOGOSテントのメイプルリーフにちょうど収まってとても神秘的でした!!

狙っては撮れない1枚ですので、とても運が良かったです☆

もりっこキャンプ場

日の入り直後のサイトの様子です。

全体的に白く見えて、もやがかかったように見えています。

徐々に空気がひんやりしてきました。

もりっこキャンプ場

日の入り後、夕飯準備に取り掛かりました。

気温26.3度、湿度49%と気温は徐々に下がり始めて、

逆に湿度は徐々に高くなってきました。

もりっこキャンプ場

今回の夕食は、おでんとうどんです♪

奥さんのチョイスですが、とても熱々で体の中からポカポカしますね!!

もりっこキャンプ場

夕食の準備ができ、みんなで「いっただっきまーす♪」をした直後です。

先ほどから50分しか経っていませんが気温は19.6度、湿度65%と

気温が7度下がり、湿度は15%増えましたね。

これが、日の入り後の高原の凄さですね!!

もりっこキャンプ場

おでんを食べた後は、うどんです☆

おでんの出汁がとてもうどん絡んでとても美味しかったです!

もりっこキャンプ場

熱々のうどんをすすります。

日が空落ちてだいぶ冷えてきたので、おでんやうどんはぴったりですね♪

何度もおかわりしちゃいました♪

もりっこキャンプ場

4.夕食後から就寝

夕食後は、ColemanのLEDランタンの灯りでみんなでトランプをしました。

大自然の中で、コーヒーを飲みながらトランプをするなんでとても贅沢な時間ですね!!

もりっこキャンプ

今回のキャンプの目的は満天の星空を見ること」でした。

トランプの後、星空観察をみんなでしましたが、

残念ながら雲が出てきたため、満点の星空」は見ることはできませんでした。

雲の切れ間から部分的にはそれなりの数の星は見れました。

今度はプラネタリウムのような空全体が星だらけという状態に出会いたいですね。

時間はあまり覚えていませんが、22時くらいにはみんなで寝袋に入っていた気がします。

1日目はこんな感じで終了です。おやすみなさい♪

2日目はまた明日書きたいと思います。


最後に一言・・・

しゅうとぱぱ☆の現在のステータス

・キャンパーレベル:16

☆3つで次のレベルにあがります

・テント宿泊数:2

(Visited 785 times, 1 visits today)