5回目のキャンプに行ってきました♪


キャビンデビューをしました!!


先日もブログでも書きましたが、

我が家のホームキャンプサイトである三重県キャンプ場に行ってきました☆

今年の初キャンプが決まりました☆
やっぱり安心のホームキャンプサイト♪ 先日のブログでホームキャンプサイトについて書きましたが、 我が家の今年初キャンプは...

今回は娘の春休みを利用して初のキャンプです。
(今までのキャンプは夏と秋だけでした。)

三重県とは言え、3月はまだ朝晩は寒いのでテント泊は奥さんからNGが・・・

そこで、今回はキャビンサイトがちょうど予約ができたので

我が家初のキャビン泊をしました☆

早速今回のキャンプについて、書きたいと思います!!

*******************************************
日時
・2019年3月26日~3月27日

場所
・三重県いなべ市 青川峡キャンピングパーク
・サイト場所:キャビンサイト”遊” 

天気
・晴れ(夕食時に土砂降り)

*******************************************

1.自宅出発~キャンプ場

出発は9時35分

自宅→国道302号→伊勢湾岸自動車道→新名神高速→東員IC→イオンモール東員→

員弁バイパス(国道365号)→青川峡キャンピングパーク

チェックイン14時(受付開始は13時半)と遅めですが、

イオンモール東員で昼食&買い物をするため少し早めに出発しました。

2017年10月以来でしたが、

今回で3回目ですので道順については不安はありませんでしたね。

少しイオンで時間を持て余しましたが、道は高速も下道もとても順調

13時50分頃に着きました。

2.キャンプ場到着~キャビン入場

まずはいつも通りセンターハウスで受付でチェックインをしました。

キャビンサイトは元々トレーラーサイトだった場所を改造して

2018年春にオープンした新しいサイトです。
(前回行った2017年秋の時は工事中だった記憶があります。)

受付時にスタッフの方にキャビンサイトは焚き火台を無料でレンタルできる

言われたので念のため借りることにしました。
(我が家の焚き火台はMサイズなので・・・)

今日も新しいアイテムについてです(3日目)
今日は焚き火台についてです。 先日のブログに書きましたが、こちらも欲しいキャンプアイテムのひとつです!! やはり...

あ、ちなみに今回は焚き火デビューですからも500円でしたがバッチリ購入しましたよ♪

今回はキャビン”遊”-1(赤丸の部分)でした。

今回はキャビンのため当然ですがテント設営はありません。

車から荷物を運びこんだら早速中庭スペースの準備開始です♪

キッチン台テーブルなどを組み立て、15時前には完成しました!

中庭の気温は21.5度で湿度は26%と3月下旬ですので日中は暖かいですね。
(奥には我が家とレンタルした焚き火台が並び、買った薪が乗っています)

 3.キャビンサイト”遊”を満喫&焚き火の準備

先日のブログでも書きましたが、

今年の初キャンプが決まりました☆
やっぱり安心のホームキャンプサイト♪ 先日のブログでホームキャンプサイトについて書きましたが、 我が家の今年初キャンプは...

”遊”の特徴はやはり卓球台やオセロ、あとホームページにはありませんでしたが

ジェンガも置いてありましたよ♪

我が家はプチ卓球大会を開催しました☆

娘も張本選手ばりの”チョレイ!!”を連発していました(笑)

プチ卓球大会が一区切りついたら自分は焚き火の準備に移りました。

いきなりには火が付きにくい為、まずはへの点火用に小枝を集めることに!!

自分のサイト内では足りなかったのでフリーサイトの周りを散歩がてら歩き

小枝集めをしてきました♪

焚き火の準備ができたので、少し遅めのおやつタイムです。

ハンクはじゃがりこを狙ってピグレットはジュースを飲んでるのかな(笑)

この後はいよいよ夕食と焚き火です☆

今日はここまでにしますね。

続きはまた。


最後に一言・・・

しゅうとぱぱ☆の現在のステータス

・キャンパーレベル:27☆

☆3つで次のレベルにあがります

・テント宿泊数:

(Visited 856 times, 1 visits today)